狙います

最強血統とのダイオウヒラタ
大きくなる要素が
満載です

一月後に菌糸瓶に投入するため
本日菌糸瓶を詰めてみました


添加材が多いと劣化が
進むようですが
今回は10㌘のトレハを1ブロックに
緩めに詰めて800瓶を
5本




添加材の種類と
投入時期に大型の秘密があるかも
しれないので

2本目には違う成分を添加予定


クワガタ ブログランキングへ

あの方達と

昨日更新予定でしたが
子供達と一緒に
爆睡(笑)

あの方達とグローバルさんで
落ち合い
あんな事やこんな事等
楽しく時間を過ごせました

ハッシーさん
うしくんさん
KAZさん
本当にありがとうございました
m(__)m

詳しくはKAZさんのブログで
(ズボラかまします(笑))

まずは
我が家のマリンドッケの
累代をCBF にするのに
悩んでいた所
ハッシーさんからお声をかけて頂いた
マリンドッケ♂

実物はハンパねぇ~(°∀°)

勿論VIP 待遇でペアリング開始まで
過ごしてもらいます


うちの子と比較すると


次に元をたどれば
ハッシーさんですが
KAZさんから

ダイオウのにょろにょろ
&卵

最強血統との事なので
プレッシャーが( ̄▽ ̄;)

赤い彗星並みです(笑)

次にうしくんさん
美味しいお菓子を頂きました

さらに~
(゜ロ゜;💦

これはあぶな~い( ̄▽ ̄;)

袋の上からは
玉子型だったので
うちのチビ用の
チョコエッグかと思いましたが

シックスセンスが働いたのか
車内で開封
出てきた瞬間

開封した安堵感に襲われました(笑)

息子に渡さず
よかったなぁ~( ̄▽ ̄;)

使用レポはKAZさんにお任せです


注)このブログは
虫ブログです



クワガタ ブログランキングへ

キター(°∀°)

今日は寒いですが
ぼちぼち春の訪れを
感じます

庭の梅が

カブクワマットのリサイクル
でかなり土が肥えてます

さてさて虫ネタ

夏場管理用
冷媒に使用する
ペルチェユニット

はじめは自作を考えてましたが
僕の頭では…┐('~`;)┌

インターネットで
ユニットを購入


暑くなるまでに
ぼちぼち作っていきます


クワガタ ブログランキングへ

献上品

会社で一人…
また一人とインフルエンザで
休みが増えて
帰宅後に体温をはかっている
komebaru です

本日はKAZ さんに
献上するクルビの選別を

第一の条件として
食痕が出てるもの

その次にへんな虫が
沸いていないやつを

あとは海苔の瓶ではない物を
身繕いました


とりあえず生きているはず
♂♀の判別もしていません

大きさも不明( ̄▽ ̄;)

インドクルビなので
今はやりのsspのような
内歯が下がったタイプじゃないですが
なんとなく…

いい!

多分コイツが親(笑)

KAZさんお楽しみに



クワガタ ブログランキングへ

加温開始

土曜日に落ち合う予定の
KAZ さんに
嘘の電話番号を伝えてしまった
komebaru です
おかげでKAZ さんのラインに
熟女が登録されたのは内緒です

さてさて
能勢YG の越冬組の加温を
開始♪
温度調整がしやすいVIP ルームにて

VIP room 組は
温室最上階の25℃帯へ

これにより
セミ化実験を中止し
一部のマット組は常温棚へ


速く温室の拡張を進めないと行けませんね
(;´д`)



クワガタ ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる