孵化待

2017/05/26

リベンジ種のヘラクレスの
状況ですが
先程採卵作業♪

10玉!

4➕9➕10で
現在23玉



次は二週間放置し
採卵


少し♀の元気がないような気が…( ̄▽ ̄;)


クワガタランキングへ

(゜ロ゜;💦

2017/05/20

LINK先のかっつさんの
プレ企画が始まりました。

Green Style春のプレ企画
盛り上げて行きましょう(^-^)v


マットを変更して
4日がたったので
様子を見た所

産んでねぇ( ̄▽ ̄;)

産卵用にの謳い文句に
ヘラクレスにも多数実績ありの
はずが…(x_x)

セットの方法も変更したので
それが原因か?

とりあえずあと一週間
様子をみてみます。

やはり固詰めが良いのですよね~


クワガタランキングへ

ン?

2017/05/16

egg生産セットで
頑張っているはずの
ヘラクレス♀

最近サボり気味
いつみてもゼリーを貪ってます
( ̄▽ ̄;)

気になるので
まだ三日間ですが
解体(笑)

ん?

ン?


キター(゜ロ゜;💦

9玉‼(^-^)v


早くも3セット目!
お試しで
産卵セットを組んだ
ヘラクレス

とりあえず4玉GET
産んでくれたので
今から二週間サイクルで
産卵してもらいましょう


マットの方は
とりあえず継続使用し
次回が少なければ
市販品を購入します

あとは孵化してくれれば…( ̄▽ ̄;)


クワガタランキングへ

お試し

2017/05/06

先日届いた
ヘラクレスヘラクレス
同居二日間でお試し産卵に
チャレンジです

理由は二つ
オスがはじめは
やる気もなくエサを食べていたのですが
いきなりメスを
追っかけ回し攻撃を( ̄▽ ̄;)

メスは逃げるばかりでしたが
一先ず落ちついたので


もうひとつは
マットの問題
クワガタ用のマットばかりを
自作してたので
発酵の進んだマットが…
国カブ用の
マットしかないためとりあえず一週間
様子をみて
産まなければマット購入ですね(笑)


クワガタランキングへ