本日は…

2017/03/31

あれこれと弄くっていると
こんな時間に(T^T)

ダイジェスト版でお送りします

先日のオオクワ

ほぼ無事羽化してますね~
70位で
自動早期羽化の76ミリを
下回る
コスパの悪いやつ(笑)

信玄♀もあと数日間で
羽化しそうです

さらに能勢マット組も
しわしわ

まさかのクルビが(゜ロ゜;


蛹やってます(笑)
しかもオス(T^T)

ニジイロも前蛹

さらに~
今年のYG ラインは
夜な夜な材をカリカリ
期待がもてそうです

ヒラタのeggが
行方不明(´Д`)

そんな感じで
温室内はまさに
カオス状態(笑)


クワガタランキングへ
僕ではありませんが
大盤振る舞いのプレ企画を
開催されておられます
よろしければ是非ご参加ください

クワカブマイスターさんのプレ企画


クワガタ ブログランキングへ
リンクフリーです
朝からこんたNEWS

輸入クワガタ販売禁止を検討(゜ロ゜)

やはり放虫が原因
近い所では
鶴見緑地でアンテが放虫されていたり
を書いたブログもありましたが

やはりモラルの向上は
必要です


クワガタ ブログランキングへ
現在クルビデンスが
休眠中ですが

今季は補欠としてブリード予定無し

あとは早期羽化した
能勢産も補欠として飼育

あとはヘラクレスがいつ羽化
するのか?
こちらは夏場~秋口のブリード

撤退したらあかんやつ~
ってハッシーさんから
指摘いただいたスマトラも
オスの羽化次第で秋以降に

今年も楽しくなりそうです

クワガタ ブログランキングへ
本日は子供達と
スポッチャを楽しんだ
コメバルです。

2017年度はこの予定で
まずは春産卵組に

17-01A ライン
能勢YG ヒデのパパさんライン
予定20

17-02A
能勢YG むしパパさんライン
予定20

17-01B
能勢YG
ヒデのパパさん✖むしパパさんライン

予定
15

上記はオオクワライン

次にヒラタライン
17-10A
ハッシーさん✖自ブリ(予定)
マリンドッケ
コチラはハッシーさんのご好意で
アウトラインで

予定20

17-11
累代産地不明ライン
本土ヒラタ
予定15

以上が春組です
これだけで
90( ̄▽ ̄;)

ん~飼育できるのか?(笑)


クワガタ ブログランキングへ