発見‼

2017/09/19



★かぶ☆さんのプレ企画

いよいよ開幕直前‼

連休明けから
不具合の対応に奔走していた
komebaru です

さらに会社の近くで
こんなものが!(゜ロ゜;💦

通学路の桜の切り株から


キノコ(笑)

さて本題

マリンドッケオオヒラタの
菌糸瓶不足の為
マットにて数匹管理しています

 

奮発して
コンテナBOXですが
先日菌糸瓶が落下し
割れてしまったので中身だけ

BOX に埋め込んで見た所
全ての幼虫が
自力で菌糸にたどり着き

菌糸を食しておりました

これには驚きました(゜ロ゜;💦
生命の力強さを感じます

より栄養価の高い所へ
また最適な居場所を自然に求めている
ように思いますね

我慢が出来ず菌糸を割ったのは内緒です
( ̄ー ̄)ニヤリ




クワガタランキングへ

早いペース

2017/09/10

一頭だけ
成長が早いニョロが
先月20日に
初齢で投入

現在


ほかのより
2まわり程大きく
育ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

期待が膨らみますね



クワガタランキングへ

次世代へ

2017/08/05

悪い事(前記事)もあれば
良い事もあるようで

一時は諦めてかけた
マリンドッケオオヒラタ

次世代へ繋がるニョロを確保!
( ̄ー ̄)ニヤリ

マットより5ニョロ
7eggを確保し
突然の雨で割り出し中断

産卵木にも産んでそうですが
今月末まで放置します

とりあえずハッシーさん血統を
残せた事がなによりです

目標値は90です(⌒‐⌒)


クワガタランキングへ

復活の

2017/07/16

クワカブ飼育を
始める切欠になった種

マリンドッケオオヒラタ
累代産地が不明だった時に
ハッシーさんより♂♀トレードで
大型のオスの補強
来期より
CBF 1となる予定が

komebaruの未熟さで
♀が次々と★に(;´д`)

累代断念していましたが
復活です



マリンドッケオオヒラタ
CBF 1 カンアット産

あまり人気種ではありませんが
切欠なだけに
諦めれませんでした(笑)


クワガタランキングへ



MINAMIさんのプレ企画

MINAMIさんのプレ企画

リベンジ

2017/06/25

クワガタ飼育にはまる
切欠となったクワガタ

マリンドッケオオヒラタですが
ハッシーさんから
大きな♂をトレードして貰ったにも
関わらず

♀が全滅(;´д`)

密かにリベンジを企んでいた所
何とか♀を確保!

我が家の血は
途絶えましたが
心機一転

リベンジ産卵に移ります

先程♂を縛り付け
同居スタートです

ハッシーさんの♂は
縛られなれているのか?
ききわけよく縛られてくれました
( ̄ー ̄)ニヤリ



クワガタランキングへ




MINAMIさんのプレ企画

MINAMIさんのプレ企画