このブログはカブクワブログです

LINK先のかっつさんの
プレ企画
当選者発表中
Green Style春のプレ企画
⬆の当選品が
到着しました♪
お会いしたことはありませんが

今回は巷で有名な仕込みの帝王こと

白三さんからの
着弾です(笑)

外観は至ってnormalでしたが
開けてみると早速


KAZ さんの所でお馴染みの4コマ(笑)


さらに

大阪まではなんぼでしょうね
(^∇^)

ここからが
手間暇かかってます
美白の






虫達にも…( ̄ー ̄)



しっかりと請求まで(-_-;)


僕は出世しないので
お支払はなしですね(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ

さらにソフビの怪人………………
………………………………
なんだ?これ?

年代が違いスギデス(;´д`)

お供のフォーゼはバッチリですが(笑)



抽選券の景品が
なんと‼

超オオクワの文字

少し期待しましたが
プリカに新聞でくるまっていたので…

redeyeのアゴズレです(爆)

白三さん!
この度はありがとうございますm(__)m





虫達の紹介は次回に持ち越しです(笑)


このブログは
一応カブクワのブログです(笑)


クワガタランキングへ

仕様変更 温度対策

冷却BOXを検討して
おりましたが
まったく冷えないので

仕様変更です


扉部分にダイレクトに
ペルチェユニットを


テスト運転では
ヒートシンク部は常温より
10度ほど下がるので

あとは風で循環させる予定です


クワガタランキングへ

ダイオウヒラタ 2本目

KAZさんから
ダイオウヒラタです
12月孵化
2月に一本目投入


28㌘(>_<)

2月孵化
3月投入分


29㌘(>_<)

何故に重さがかわらない?
まだまだ真っ白なので
これからの伸びに期待

ハッシーさんノルマ
40には届きませんが…( ̄▽ ̄;)
2本目で伸ばします‼


クワガタランキングへ

独身貴族

LINK先のかっつさんの
プレ企画

当選者発表です

Green Style春のプレ企画

さてさてkomebaruはと言うと…

なんと!
二つも当選しましたよ(゜ロ゜)

運を使いすぎですね(笑)
協賛者様
この場を借りて
お礼申しあげます

ありがとうございますm(__)m

さてさて明日のチビの運動会のため
虫弄りは今日中に♪

レッツ掘り出し



独身貴族のギラファ君です
そんなに大きくありません(笑)
さらに

色虫のニジイロ


コバエが飛び交う中
羽化してくれました
マットはドロドロ(゜ロ゜)

若干羽根パカッです(>_<)





クワガタランキングへ

孵化待

リベンジ種のヘラクレスの
状況ですが
先程採卵作業♪

10玉!

4➕9➕10で
現在23玉



次は二週間放置し
採卵


少し♀の元気がないような気が…( ̄▽ ̄;)


クワガタランキングへ

今年は

LINK先のかっつさんの
プレ企画

締め切り間近‼


Green Style春のプレ企画

今日は暑さも落ち着きましたが
来週また30℃を超える日が
あるようですね(>_<)

さらに
今年の夏は酷暑(;´д`)

との予想がされているみたい

飼育部屋のないkomebaru に
とって大型への試練になりそうです
( ̄▽ ̄;)

最近窓用クーラーの導入も
視野にいれてます(笑)


クワガタランキングへ

交換時期?

KAZさんからの
魔王血統のダイオウヒラタ

来月まで
引っ張ろうと粘りましたが
ここにきて
食痕が加速してきました
内部の空洞化が進んでます

KAZさんの師匠
ハッシーさんからは
ダイオウは40超えないと…

まだまだ40には遠そうですが


来週には
交換したほうがよさそう?(>_<)

完了です♪

LINK先のかっつさんの
プレ企画

締め切り間近!
応募がまだの方は

↘↘↘

Green Style春のプレ企画


komebaru も先程
応募をすませました

男は黙って一本勝負

はたまた
ポイント分散戦略か?

KAZさんの協賛品に
応募が!(゜ロ゜;💦

さてさてkomebaruの応募したものは…
電車通勤の
komebaru としては
非常に魅力的なものも(^∇^)

まぁ運試し的な感じで
ポイントは分散しましたよ~👍

発表まで
どきどきさせていただきます
( ̄▽ ̄;)(笑)


クワガタランキングへ

沈静化

LINK先のかっつさんの
プレ企画

開催中

Green Style春のプレ企画

豪華な協賛品に目移りしますね

まだまだ悩みます(^∇^)

クワガタ達の方ですが
オオクワ達の羽化が
ほぼ落ち着き
本日ギラファの羽化を確認

残す所
ニジイロと屋外飼育の
オオクワ達のみです

幼虫飼育に集中します


クワガタランキングへ

失敗作( ̄▽ ̄;)

LINK先のかっつさんの
プレ企画が応募開始してますよ

Green Style春のプレ企画
どれにするか?
悩みますね

さてさて


夏場に向けて
作成していたペルチェユニット
冷却BOXですが

失敗しました(笑)

冷却側のシンクの温度が
下がりきらず
かなりのロスが出ています(T-T)

もう一度密着させる
構造を考えてみます


そんなkomebaruを
見かねて

efdenさんから
援軍が!
高性能保冷剤を送ってもらいました


efdenさん
ありがとうございました(^-^)v
※援軍での仕込みはありませんでした

どきどきしながら妻がいない時に
梱包をといたんですが…( ̄ー ̄)ニヤリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる