伸びてきた!\(^_^)/

komebaru も協賛申請済みです

MINAMIさんのプレ企画

MINAMIさんのプレ企画

何気なく菌糸を覗いてみると
明らかにヤバイやつ(゜ロ゜;💦


瓶の大きさは
1900瓶なのでなかなかのサイズ?
恐るべし…(゜ロ゜;💦
魔王血統


クワガタランキングへ

追加

先週に詰めた菌糸瓶ですが
ブロックがまだ足らない(゜ロ゜;💦
ヘラクレスの食欲が
半端ねぇ(;´д`)

そんなこんなで
昆虫ゼリー
カブトマットも必要なので
トータルコストを考え

コチラで購入
やまのふもと

菌糸ブロックは?ですが
お試し価格のブナ粗め入り
(レビンからの2本目なので)

ヘラクレス用の
カブトマット

さらにクワガタ用マット
(リベンジマリンドッケ&
スマトラ産卵用)

今週末に届きます
(^∇^)


クワガタランキングへ



MINAMIさんのプレ企画

MINAMIさんのプレ企画


リベンジ

クワガタ飼育にはまる
切欠となったクワガタ

マリンドッケオオヒラタですが
ハッシーさんから
大きな♂をトレードして貰ったにも
関わらず

♀が全滅(;´д`)

密かにリベンジを企んでいた所
何とか♀を確保!

我が家の血は
途絶えましたが
心機一転

リベンジ産卵に移ります

先程♂を縛り付け
同居スタートです

ハッシーさんの♂は
縛られなれているのか?
ききわけよく縛られてくれました
( ̄ー ̄)ニヤリ



クワガタランキングへ




MINAMIさんのプレ企画

MINAMIさんのプレ企画

詰め替え 菌糸

本日到着した
菌糸ブロックですが

とりあえず1400以上の瓶だけでも


合計14本…
ぜんぜん足りねぇ~(;´д`)
今回全部使用すると

次の時の瓶が…
無い(笑)(゜ロ゜;💦

まぁ
なるようになるでしょう(笑)

現在これだけ完成し
小休止


とりあえずあと半分‼(笑)


クワガタランキングへ



MINAMIさんのプレ企画

MINAMIさんのプレ企画

孵化率悪すぎ(゜ロ゜;💦

本日は午前中から
どてらいちへ


決済権はありませんが
新入社員の勉強を兼ねて(笑)

自宅へ戻った頃に
菌糸が届いていると思いきや…

到着指定を一日まちがえ
明日になっていたので菌糸詰めを断念
(;´д`)

仕方ないのでヘラクレスを


初回eggは5個中
4個孵化したのですが
2回目と3回目が合わせて
十数個のはずが
2孵化1eggと
孵化率でいくと最悪です(;´д`)
まだセット中なのでもう少し
様子見ですね

クワガタランキングへ

2本目

今週土曜に
レビンが10ブロック届く予定

とりあえず1400を
あるだけ詰めて

食い上げの良い個体から
随時お引っ越しですね

菌糸が少し足りませんが
近いうちに
他メーカーの菌糸を用意します
あと6ブロック程必要ですね
(゜ロ゜;💦


クワガタランキングへ

すみません(T^T)

かっつさんのプレ企画で
白三さんから
送って頂いた


誰がなんと言おうと♂

が本日★に(T^T)

白三さん
申し訳ありませんm(__)m

一応産卵セットを
組んでいるので
産んでくれている事を
いのります


クワガタランキングへ

協賛予定品

またまたプレ企画がはじまります

MINAMIさんのプレ企画

MINAMIさんのプレ企画

コメバルも協賛予定ですが
予定はコチラ



チイサイズの
インドクルビデンスペア

現在♀が蛹なので
無事羽化を願うばかりです

うまくいけば
2ペア出来るかもしれません


クワガタランキングへ

プレ企画バトンが!

かっつさんのプレ企画に引き続き
お次はMINAMIさんにバトンが引き継がれました


MINAMIさんのプレ企画

MINAMIさんのプレ企画

今回はkomebaruも協賛させていただく予定です。

どうすれば…

ヒラタ系をこれまで
マリンドッケ
スマトラ
ダイオウと飼育しましたが

♀がどうしても早くに蛹化してしまいます(;´д`)

今回もさっそく
ダイオウ♀が蛹化


一本目菌糸瓶から
マット飼育に変更したんですが
交換のショックで
蛹化してしまい

どうすれば…(゜ロ゜;💦

スマトラなんて3ヶ月で…( ̄▽ ̄;)


クワガタランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる