早いのか?

白三さんからの
パプキンが早くも
蛹に(;´д`)



更にメタリまで(;´д`)



この2種
かなりの省エネです(笑)(T0T)

はじめての種ですが
蛹も小さい(゜ロ゜;💦

プリカで🆗と言うのも
頷けます

メタリは集合住宅ですし…(笑)


クワガタランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

エコですよね〜(笑)

僕も白三さんからメタリの飼育チャンスを頂いて飼育してましたが、場所取らないしカッコイイし♪

やべ。。。
めっちゃ普通のコメに(=_=)

省エネ(笑)

おはようございます!!

私がキクロを多く飼育している理由は、
省エネ・省スペース&サイクルが早いから(笑)

割り出した初令ニョロを250プリカに入れとけば、
♂でも♀でも普通に羽化まで行けます。

♂を大きくしたい場合は3令初期で500~800ccに移し替えれば、
OKなのでかなりコンパクトに飼育できますよ♪

あ・・・普通のコメに…part2

:komebaruさん、まいどん^^

我が家の兄弟も、パプは同じく蛹に、メタリ♀は大半羽化してます。。。

偏り等あれば遠慮なく♪

あちゃ・・・普通のコメに…part3

Re: こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

> エコですよね〜(笑)
エコ過ぎです(笑)
>
> 僕も白三さんからメタリの飼育チャンスを頂いて飼育してましたが、場所取らないしカッコイイし♪
そうですね
成虫も♂♀同居です(笑)
>
> やべ。。。
> めっちゃ普通のコメに(=_=)
うちのブログは
普通のコメでOKです( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: 省エネ(笑)

> おはようございます!!
おはようございます
>
> 私がキクロを多く飼育している理由は、
> 省エネ・省スペース&サイクルが早いから(笑)
ほんとそうですよね(゜ロ゜;💦
>
> 割り出した初令ニョロを250プリカに入れとけば、
> ♂でも♀でも普通に羽化まで行けます。
>
> ♂を大きくしたい場合は3令初期で500~800ccに移し替えれば、
> OKなのでかなりコンパクトに飼育できますよ♪
♂大きくしたいので
来期はやってみます
>
> あ・・・普通のコメに…part2
普通のブログなので(笑)

Re: :komebaruさん、まいどん^^

こんばんは~
> 我が家の兄弟も、パプは同じく蛹に、メタリ♀は大半羽化してます。。。
安心しました(笑)
>
> 偏り等あれば遠慮なく♪
ありがとうございます
その時はお願いいたします
> あちゃ・・・普通のコメに…part3
白三さんまで(゜ロ゜;💦
(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる