狙い通り?

早期羽化狙いの
オオクワが蛹化の兆候が見えはじめました♪



少し前に
クーラー部屋から
常温の踊り場へ移動させ

早期羽化を狙いましたが
予定通りです

これで来期のYG系統の
累代が出来そうです

来期のオオクワ

信玄系統
YG系統
各1ライン

YG✖信玄(能勢)1ライン
となりそうです

補強などは…
懐と相談ですね(笑)

昨年は夏場の管理が上手くいかず
勝手に早期が出たり
サイズも今一でしたが

今期は
血統 管理 餌(レビン)面で
昨年よりは環境が良く
期待が高まります( ̄ー ̄)ニヤリ





クワガタランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

此方は台湾オオが予定外の早期羽化してます^^;
毎回ドルクスの♀の早期羽化には悩まされます(>_<)

Re: こんばんは~

ムシきんぐさん
おはようございます
> 此方は台湾オオが予定外の早期羽化してます^^;
うちも放置気味のヒラタなどは羽化しました(笑)
> 毎回ドルクスの♀の早期羽化には悩まされます(>_<)
そうですね
♀はすぐに
羽化して♂待ちになるのが
多いですね(T0T)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる