栄養価は高そうなんですが…

今年の自作発酵マット
クワガタ用に作成したものは

栄養価的には
高そうな感じで


菌糸が蔓延っています
しかし今一
オオクワの体重に反映されて
いないのが…(;´д`)

発酵が進みすぎで
ヒラタ向きなのかもしれませんね

スマトラとマリンドッケに
試してみたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


クワガタランキングへ



あ!
そう言えば
プレ企画のバトンが
繋がりましたね

コメバルがはじめて参加させていただき
むしぱぱさんやひでのパパさん
と知り合った

★かぶ☆さん
のプレ企画が予告されています


コメントの投稿

非公開コメント

:komebaruさん、まいどん^^

すげぇ~なぁ~自作マットまで・・・

発酵臭があるので、それだけのスペースが・・・
オイラの狭い環境での飼育では、到底無理や・・・

Re: :komebaruさん、まいどん^^

白三さん
こんばんは~
> すげぇ~なぁ~自作マットまで・・・
いえいえ
いい加減なものです
全て菌糸瓶のカスですので
>
> 発酵臭があるので、それだけのスペースが・・・
屋外で作っちゃいました(笑)

> オイラの狭い環境での飼育では、到底無理や・・・
室内は
子供部屋を間借りしてるので(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる