発見‼



★かぶ☆さんのプレ企画

いよいよ開幕直前‼

連休明けから
不具合の対応に奔走していた
komebaru です

さらに会社の近くで
こんなものが!(゜ロ゜;💦

通学路の桜の切り株から


キノコ(笑)

さて本題

マリンドッケオオヒラタの
菌糸瓶不足の為
マットにて数匹管理しています

 

奮発して
コンテナBOXですが
先日菌糸瓶が落下し
割れてしまったので中身だけ

BOX に埋め込んで見た所
全ての幼虫が
自力で菌糸にたどり着き

菌糸を食しておりました

これには驚きました(゜ロ゜;💦
生命の力強さを感じます

より栄養価の高い所へ
また最適な居場所を自然に求めている
ように思いますね

我慢が出来ず菌糸を割ったのは内緒です
( ̄ー ̄)ニヤリ




クワガタランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

komebaruさん、こんばんは。

2日連続きのこネタだったんですね。
昨日のきのこは普通に出ます。
というか、カブマットから嫌というほど出ます。

今日のきのこは!!。
ひらたけじゃないですか!!。
採らなかったんですか?。
天然ひらたけは美味しいですよ。
切り株、引っこ抜いて産卵木に!!。
抜けないよね、人目も気になるしね(笑)。

こんばんは。

こんばんは~(^∇^)
> 2日連続きのこネタだったんですね。
まさかの連夜のキノコ報道(笑)
> 昨日のきのこは普通に出ます。
> というか、カブマットから嫌というほど出ます。
そうなんですか!
カブト飼育はこれまで屋外だったので(-_-;)
> 今日のきのこは!!。
> ひらたけじゃないですか!!。
ですよね~
どうみても…
> 採らなかったんですか?。
残念ながらとってません(笑)
> 天然ひらたけは美味しいですよ。
そうなんですか!
ただ栄養価は犬の○便ですが( ̄ー ̄)ニヤリ
> 切り株、引っこ抜いて産卵木に!!。
少し考えましたよ~
コクワの幼虫の
材飼育をね
> 抜けないよね、人目も気になるしね(笑)。
そうなんです
人目が…
さらにカメラまでうつちゃいますから(T0T)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる